人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 23日

第8話

第8話_f0113518_21363684.jpg

ポチッとしてしまったポインターを眺め回していたら
無性にウルトラセブンが見たくなった。
全話は持っていないのだが、お気に入りの第8話が入っているDVDを鑑賞。

やっぱり面白いわ。
子供の頃にも見ているはずだけど、
今見ても十分に面白い。
いや、今見た方がより面白いのかも・・・



メトロン星人の地球侵略計画はこうして終わったのです。
人間同士の信頼感を利用するとは恐るべき宇宙人です。
でもご安心下さい。このお話は遠い遠い未来の物語なのです。
えっ?何故ですって(笑)
我々人類は今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してはいません。

この最後のナレーションのために第8話があるといっても過言ではないでしょう。

痛烈ですな。

by EVERLAST1910 | 2007-07-23 21:50 | Trackback | Comments(2)
Commented by fct_k10d at 2007-07-24 00:09
最後のひと言、ドキッとしますね。
子供の頃は理解できずに聞き流していたのだろうけど、
いまなら理解、というか納得しちゃいます。
いずれにしても狂い始めた地球なんて、宇宙人にとって魅力はないでしょうね。
Commented by EVERLAST1910 at 2007-07-24 22:27
fct_k10dさん
そうですね、せめて宇宙人に狙われるくらいじゃないとね。
それとも自滅するのを待っているのかな。


<< 7      P0-1 >>