人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 21日

A

去年の末頃から物欲が止まらない。
A_f0113518_22431186.jpg




A_f0113518_22432642.jpg
A_f0113518_22433230.jpg

中古を物色していたら比較的安い値段であった。
A50mmF1.4
よく考えてみると初のAレンズだ。
MFで撮るときには一番便利なレンズだと思う。
絞りリングにA位置があるのでAEが使える。
ピントリングはMFレンズらしくしっとりとした回し心地。
MFでピントを合わせていると、だんだん疲れてくるのだが
非常に心地よい感じである。

by EVERLAST1910 | 2007-01-21 22:52 | A50mmF1.4 | Trackback | Comments(2)
Commented by fct_k10d at 2007-01-21 23:42
A50mmF1.4ですか。懐かしいなぁ。
LXを使っていた時代のメインレンズでした。
ずっしりとした重量感、まったりとした感じで回るピントリング・・・
とても好きなレンズでしたが、ずいぶん前に使わなくなって売っちゃいました。
今思うと、我慢して持っていればよかったな、とちょっと後悔してます。
Commented by EVERLAST1910 at 2007-01-22 20:13
>fct_k10dさん
気が付いたら50mmが6本になってしまいました(笑)
なんか知らぬ間に増えているんですよ。

>LXを使っていた時代のメインレンズでした。
LX良いカメラですよね。
昨年中古で入手したのですがファインダーの広さと明るさは感動モノでした。
自分の場合、デジタル→AF銀塩→MF銀塩
という普通とは逆の道を辿っていたりします(笑)


<< Klapその2      K >>