人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 30日

感触

感触_f0113518_22382119.jpg

発売日より1日早く手にしたK10D。
ウキウキ気分で写真を撮りに行きたいのだが、
しがないサラリーマンなので週末までおあずけ。

仕方がないので色々といじってみた感想など・・・



大きさは*istDSと比べると明らかに大きいが、持った印象は
それほど大きさは感じられないし、むしろホールドしやすい。
重さは・・・やっぱり重いですね。
バッテリーグリップを付けると更に重い。
これに明るい大口径レンズを付けたら、持ち歩きがしんどそう。
レリーズスイッチは*istDSと比べて軽め。
*istDSは半押し状態でクリックがあったが、K10Dでは
クリックがなくなり軽い感じに。
シャッターの切れは*istDSほどモッサリとはしていないが、
キヤノンやニコンのようにスパスパ切れる訳でもなく、その中間。
AFはモーター音が甲高くなったせいか、早くなったように感じる。
超音波モーターレンズではどうなるのでしょう。
ファインダーは見やすくて良いですね。
やっぱり一眼レフはこうでなくっちゃ。

全体的には満点とはいかないが、十分合格点をあげられますね。
・・・でも、やっぱりもうチョッと軽くして欲しかったな・・・

by EVERLAST1910 | 2006-11-30 23:22 | Trackback | Comments(0)


<< 信号機その1      到着 >>