人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 11日

洗足池つづき

昨日に続き洗足池です。
洗足池つづき_f0113518_15103967.jpg
さてX-T1ですがやはりコンパクトで軽いです。
ボディが440g、レンズが約190g、合計で630g
PENTAXのK-3はボディだけで約800gですから圧倒的な軽さです。
洗足池つづき_f0113518_20115379.jpg
以前、押しにくいと書いた背面のボタン類ですが、慣れました。
ボタンによって爪で押したり、指の腹で押したりして使い分けをすれば
まぁなんとか使えます。(もっと押しやすくして欲しいのは確かですが)
洗足池つづき_f0113518_15121924.jpg
バッテリーの持ちはあまり良くない印象です。
この日、出かけるときにバッテリーをチェックすると3メモリ中2メモリ残って
いたので、大丈夫だろうと出かけたのですが、いざ撮ろうと電源を入れたら
1メモリしか残ってませんでした。その状態から100枚撮らないうちに
バッテリー警告が出ました。
洗足池つづき_f0113518_15125858.jpg
この日はかなり寒かったし、公称で約350枚なのでこんなものなのかもしれません。
予備のバッテリーを用意するか、出かける前に満充電するようにしないと。
洗足池つづき_f0113518_15140642.jpg
手はあまり大きくありませんがグリップはもう少し出っ張っていたほうが
持ちやすいですね。
「ハンドグリップ」を買えということかw
洗足池つづき_f0113518_22114691.jpg
EVFは広くて高精細で見やすく、表示タイムラグは0.005秒とのことで
ほとんど気になりません。
OVFとは比べてはいけませんが、撮影中に違和感はありませんでしたね。
洗足池つづき_f0113518_21051864.jpg
今までミラーレスはコンデジっぽい撮影スタイルと、EVFがあまり好きになれなくて
敬遠していたのですが、これなら納得できます。
洗足池つづき_f0113518_15142530.jpg
レンズはあと1本XF23mmF1.4 Rが欲しいな。
洗足池つづき_f0113518_21555669.jpg

それ以外はKマウントとM42マウントのアダプタを入手したので
そっちのレンズを使って遊んでみたいですね。
洗足池つづき_f0113518_15152804.jpg

洗足池つづき_f0113518_22000885.jpg

洗足池つづき_f0113518_22001832.jpg



by EVERLAST1910 | 2014-03-11 22:02 | XF35mmF1.4 R | Trackback | Comments(0)


<< 善光寺      洗足池 >>