人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 02日

雨が降ってきちゃったよ

昨日購入したK-3、チョッと弄っただけで殆ど試し撮りが出来なかったので、
今日お気に入りのDA35mmF2.8 Macro Limitedをつけて撮りに行こうと思ったら、
朝から生憎の曇り空。時折陽が差していたので午後から少し晴れるかな?
という期待も空しく益々曇ってきて雨が降り出しそう。
仕方が無いので近所で試し撮り。
雨が降ってきちゃったよ_f0113518_16142331.jpg

細かいところは変わっているのだろうけれど。手にした感じはK-7とあまり変わらない。
でも外見の変化の少なさとはうって変わって、中身はずいぶん変わった印象です。
まずはAF、速くて精確になった気がします。

以前のK-7ではよくピントを外していたDA★55mmF1.4 SDMを試せなかったので
明日以降試し撮りしてみたいです。
雨が降ってきちゃったよ_f0113518_16332197.jpg

シャッター音も変わりましたね。
K-7ではこもった様な音でしたがK-3は甲高くシャッキリした音で、
ミラーショックも更に抑えられているようです。

そんなことを思いながら撮っていると雨がポツリ。
ありゃ、降ってきちゃったよ。
まだ大して撮っていないのに仕方なく退散。
雨が降ってきちゃったよ_f0113518_16442513.jpg

明日は晴れるかなぁ?

by EVERLAST1910 | 2013-11-02 16:47 | DA35mmF2.8MacroLtd | Trackback | Comments(0)


<< 初詣      K-3 >>