タグ:その他 ( 38 ) タグの人気記事


2014年 09月 17日

E7系

私用で長野へ行ってきました。
せっかくなのでE7系のグランクラスに乗ってみたくてネットでポチ。
f0113518_21213262.jpg

11;44発あさま521号長野行き
f0113518_21212995.jpg

グランクラスは12号車の一両のみ、二人掛け、一人掛けの6列で定員18名。
f0113518_21212683.jpg

f0113518_21212266.jpg

乗車口は普通車と違ってかなり広くなっていました。
f0113518_21211893.jpg

乗り込むとグランクラスのロゴマークと和風の壁紙がお出迎え。
f0113518_21211667.jpg

座席は本革張り、調べてみるとレクサスのシートを作っているトヨタ紡織製。
座り心地は最高!
f0113518_21211245.jpg

アームレストにはリクライニングのコントロールパネルがあり、ヘッドレスト以外は全て電動。
f0113518_2121576.jpg

f0113518_2121840.jpg

室内はブラウン系の壁面で落ち着いた雰囲気。
f0113518_21205683.jpg

驚いたのはテーブルの構造。
f0113518_21205330.jpg

アームレストから引き出してきて
f0113518_21205068.jpg

f0113518_21204621.jpg

開くととても広いテーブルが完成。
f0113518_21204246.jpg

ネットでポチッた時点で1席しか埋まってなくて、最終的に私を含めて3人しか乗車してませんでした。
グランクラス高いからなぁ。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-09-17 21:40 | DSC-RX100M2 | Comments(2)
2014年 07月 10日

977円

ヨドバシドットコムをなんか面白いものはないかなーとフラフラしていたとき、何の気なしに
国内メーカーの腕時計を見ていました。ふと一番高い腕時計って幾らするんだろう?
と思い調べてみたらセイコーの「グランドセイコー」2,376,000円でした。
f0113518_19431246.jpg

反対に一番安い腕時計はなんだろう?と調べてみたらこれでした。
カシオ「A-158WA-1JF」977円
あまりの安さとネタとしても面白そうだったのでポチリ。
f0113518_19431681.jpg

アラーム、時報、カレンダー、ストップウォッチがついて電池寿命が約7年。
いくらなんでも安過ぎじゃないですか?これで利益はあるんだろうか?
f0113518_1943196.jpg

まだ子供のころデジタル腕時計が登場してカッコいいなぁと憧れていたものが・・・
ずいぶん年をとったなぁと感慨に耽ってしまいました。
f0113518_19432283.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-07-10 20:20 | MX-1 | Comments(0)
2014年 06月 11日

ひげそりつづき

フィリップスの電気ひげそりを3日ほど使ってみた感想。
とっても静か。店頭で触ったときも静かだと思ったけど、家で使っても静かです。
f0113518_20253478.jpg
水洗いできるんですが、刃の部分はこんな風に開きます。
で、水をジャバジャバかけて丸洗いできます。
f0113518_20252907.jpg
剃り心地はマイルドというか優しい感じ。
一回に剃れる量は少ないから時間をかけて剃ることになるんだけど
長い時間剃ってても痛くならない。
f0113518_20253825.jpg
シェービングジェル買って来て使ってみたら滑りが良くなってとっても剃りやすい
風呂に入りながら剃るのがベストかな?

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-06-11 20:55 | XF60mmF2.4 R Macro | Comments(0)
2014年 06月 09日

ひげそり

いままでこれ↓を使っていたのですが、だんだん面倒になってきて
電気ひげそりを買ってきました。
f0113518_20255900.jpg
クセ毛のうえに柔らかい毛なので普通の電気ひげそりだと剃り残してしまうから
これ↑を使ってたんですが、シェービングフォームを使わないと痛いし
それが面倒になって手軽に剃れる電気ひげそりを・・・
f0113518_20400746.jpg
電気ひげそりというとブラウンかパナソニックと思ってたんですが、
いろいろ調べてみるとフィリップスがよさげだったので、近所のヨドバシへ
f0113518_20580040.jpg
店員さんの話を聞いたり、実際に試してみた結果剃るのに時間はかかるけど
静かだし剃った後ヒリヒリしないし剃り心地がよかったのでこれにしました。
ウェットシェービングも出来るみたいなのでジェル買ってきて試してみよう。

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-06-09 21:05 | XF35mmF1.4 R | Comments(0)
2012年 07月 11日

Tシャツ買いました

わかる人にはわかるTシャツを買いました(意味深)
f0113518_22435156.jpg

なんか真空パックみたいな包装で届きましたw
f0113518_22443095.jpg

結構ちゃんとしたTシャツだから普段着にもおk

ここで買えます
http://hoimi.jp/brand/ftr
[PR]

by EVERLAST1910 | 2012-07-11 22:46 | FinePix F100fd | Comments(2)
2012年 07月 08日

圧着

Tシャツ転写紙に画像を印刷し終えたので、いよいよTシャツへの転写です。
f0113518_2181544.jpg

説明書にはアイロン台は使ってはいけないと書かれていたのですが、
適当な台が無いのでアイロン台を使用しました。
f0113518_2110193.jpg

位置を決めたら全体重をかけて圧着していきます。
ここらへんが感覚的なのでうまく説明できませんが、そんなに長くはかかりません。
あんまり長くアイロンをかけてるとTシャツ転写紙が焦げてしまうようです。
f0113518_21125297.jpg

圧着が完了したら常温になるまでしばらく待ちます。
大体5~10分ぐらいでしょうか。
f0113518_21143851.jpg

十分冷めたのを確認したらTシャツ転写紙のシートをはがします。
意外と簡単にはがれました。
f0113518_2117025.jpg

遠目で見るとそれほど気にならないかもしれませんが、近くで見ると明らかに
貼り付けてるのがバレバレです。
まぁ低コストの手作りだとこんなもんですかね。

今回の制作費
Tシャツ 1枚381円
Tシャツ転写紙 A4 5枚入り 860円(A4 1枚で今回のサイズなら8枚分作れるので1枚当たり約22円)
プリンタのインク代 おそらく数十円程度

ということで手間賃を考えなければ500円以内でオリジナルTシャツが作れました。
クオリティはそれなりですし少々手間もかかるので誰にでもお勧めできるものではありませんが
比較的気軽にオリジナルTシャツが作れるので興味のある方は是非チャレンジしてみては?

反省
[PR]

by EVERLAST1910 | 2012-07-08 21:33 | FinePix F100fd | Comments(0)
2012年 07月 05日

PRINT

プリンタの設定も終わり、いよいよ印刷です。
まずはいくつかのサイズで試し刷り。
Tシャツにあててみて大きさのバランスを確認。
f0113518_20103624.jpg

サイズが決まったらいよいよTシャツ転写紙へ印刷開始。
f0113518_20115315.jpg

プリンタの設定でTシャツ転写紙を選ぶと勝手に反転させて印刷してくれる。
f0113518_20131486.jpg

さて印刷完了。

この週末でTシャツへプリントしてみます。
うまくいくかなぁ
[PR]

by EVERLAST1910 | 2012-07-05 20:15 | FinePix F100fd | Comments(0)
2012年 07月 02日

PRINTER

プリンタのヘッドが目詰まりしてにっちもさっちもいかないので新調する事にした
f0113518_20512995.jpg

しかしプリンタ安いですね
スキャナがついててWiFiで無線接続が出来るプリンタが5,770円也(ヨドバシ・ドット・コム)

さて設定を今日中に済ませてTシャツの製作に取りかからねば
[PR]

by EVERLAST1910 | 2012-07-02 20:57 | FinePix F100fd | Comments(0)
2012年 06月 30日

どうしましょう

プリンタが不調
黒が出ない
たぶんヘッドの目詰まり
f0113518_20272022.jpg

クリーニング → ダメ
強力クリーニング → ダメ
ヘッドを取り外し綿棒でお掃除 → ダメ
ヘッドを取り寄せよう → すでに生産終了

\(^o^)/オワタw

どうしましょう
新しいプリンタ買おうか悩む・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2012-06-30 20:33 | FinePix F100fd | Comments(0)
2012年 06月 29日

困りましたねぇ

Tシャツ転写紙を買ってきたので、プリントする画像のテスト印刷をしてみた。
f0113518_2258654.jpg

おや?
黒がほとんど印刷されないんだけど・・・
ホントは下の画像なんだけど黒が出てないですね。
f0113518_2302666.jpg

あぁ、そうかしばらく使ってなかったからプリンタのヘッドが目詰まりしてるのかな?

いきなりつまづきましたね。
まぁこれはこれでネタになるから良いんですがw

仕方が無いのでプリンタのメンテナンスをしなくちゃ
[PR]

by EVERLAST1910 | 2012-06-29 23:05 | FinePix F100fd | Comments(0)