<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

ただいま20:47ですが凄まじい稲光と雷鳴、そしてバケツをひっくり返したような土砂降り。
f0113518_20502284.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-28 20:52 | DA★16-50mmF2.8ED
2007年 08月 27日

PP

PENTAX PEOPLEのメンバーであるbajaさんがPENTAX PEOPLEのロゴを使った
グッズをUPSOLDというサイトで販売しています。
見てみると案外お安いのでポチッと・・・
f0113518_21182347.jpg

エコバック
f0113518_21183368.jpg

Tシャツ
f0113518_21184211.jpg

キャップ
f0113518_21184827.jpg

缶バッチ
缶バッチは早速DOMKEのバックに付けてみました。

bajaさんのお店はこちら
興味のある方は是非。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-27 21:22 | DA★16-50mmF2.8ED
2007年 08月 25日

閉めてください

※写真と本文は全く関係ありません。
f0113518_201296.jpg

昨日会社から帰る途中に電車に乗っていて、
途中の駅で電車が止まると暫くして
「ドアを閉めてください!」
という叫び声とともに警報らしき音が鳴り響く。

一体何が起こったんだろう?
「ドアを閉めてください!」って?

暫くするとホームを駅員が慌しく走っていく。
どうやら乗客が(たぶん子供)が戸袋に手を引き込まれたらしい。

それでようやく「ドアを閉めてください!」の意味が分かった。
ドアを閉めれば引き込まれた手が出てくると思ったのだろう。
でも「ドアを閉めてください!」じゃあ分かりにくいよなぁ。

素直に「手を挟まれてます」って言った方が分かりやすいんじゃない?
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-25 21:57 | FA★24mmF2AL[IF]
2007年 08月 22日

神社

f0113518_20464939.jpg
f0113518_20465938.jpg
f0113518_20481369.jpg
f0113518_20482359.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-22 20:48 | DA★16-50mmF2.8ED
2007年 08月 19日

散歩をしていると木にとまっている蝉を見つけた。
f0113518_1948072.jpg

やたらと低いところにとまっていたので近づいてみると
f0113518_1948885.jpg

全く逃げないのでかなり近寄って撮影。
f0113518_19481654.jpg

だいぶ弱っているようでした。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-19 19:50 | FA★28-70mmF2.8AL
2007年 08月 18日

受賞その3

またまた受賞しました。
K10Dが「EISA ヨーロピアン カメラ オブ ザ イヤー 2007-2008」を受賞しました。
f0113518_138432.jpg

TIPA ベスト・エキスパート・デジタル一眼レフカメラ 2007」と
カメラグランプリ 2007」に続いて3つ目の受賞です。
これにより日・欧の主要な3つのカメラ賞すべてを獲得したことになります。

いやぁ、うれしいねぇ。
この勢いに乗ってがんばって欲しいものである。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-18 01:44 | D FAマクロ50mmF2.8
2007年 08月 16日

夕日

本日から19日まで、やっと夏休みが取れました。
f0113518_1936547.jpg

さぁ写真を撮りに行こうと思ったのですが、
あ つ い
あまりの暑さに写真を撮りに行く心が折れました。

少し気温が下がってきたので夕日をパチリ。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-16 19:40 | DA★16-50mmF2.8ED
2007年 08月 14日

洗足池(風景編)

f0113518_21402676.jpg

やっと休みが取れたので、写真を撮りに行ってきました。
f0113518_21403750.jpg

新しいレンズを手に入れると必ず撮りに行く洗足池。
f0113518_2140462.jpg

しかし、暑いの暑くないの。写真を撮っている間、汗がポタポタ落ちてくる。
f0113518_21405970.jpg

それでも1時間半で300枚ほど撮ってきました。
f0113518_21411287.jpg

さて、肝心のレンズの感想ですが、まずは”SDM”から。
f0113518_21411988.jpg

AF駆動が超音波モーターになったのですが、体感的にはチョッと早くなったかな?
f0113518_21413148.jpg

って感じで、激速って訳ではないですね。
f0113518_21414424.jpg

それよりもモーターの音がしなくなったので、「ホントに動いてるのか?」と思う事しばし。
f0113518_21415873.jpg

暫くしたら慣れましたけど、初めのうちは違和感がありました。
f0113518_21421130.jpg

画質はDAレンズらしく解像感の高い写り。
f0113518_21422413.jpg

コントラストも高めのような気がします。
f0113518_21423821.jpg

焦点距離がそんなに長くないので、大きくはボケませんが
f0113518_21425182.jpg

綺麗なボケです。
f0113518_2143540.jpg

ただし背景によってはザワついた感じになるので、
f0113518_21432131.jpg

背景選びには注意が必要。
f0113518_21433476.jpg

レンズ自体はズッシリと重いけれど、バッテリーグリップ付きのK10Dとのマッチングは良好。
f0113518_21434755.jpg

全体的な印象としては、期待が高かったせいもあるのかもしれませんが、
f0113518_2144016.jpg

FA★85mmやFA77mmLimitedの時ような感動はなかったかなぁ。
f0113518_21443373.jpg

でも期待はずれという訳ではないので、
f0113518_21444037.jpg

常用する標準ズームとして活躍してくれそう。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-14 22:41 | DA★16-50mmF2.8ED
2007年 08月 14日

洗足池(神社編)

DxO FilmPack Kodachrome64調
f0113518_2052731.jpg
f0113518_20521778.jpg
f0113518_20522425.jpg
f0113518_20523359.jpg
f0113518_20524129.jpg
f0113518_20524987.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-14 20:52 | DA★16-50mmF2.8ED
2007年 08月 13日

線対称

本日は仕事で写真を撮りに行けず。
f0113518_23322144.jpg

仕方がないのでSymmetrizerで遊んでみる。
f0113518_23332246.jpg

弄っていると楽しいのだが、
f0113518_2333577.jpg

違和感が無く仕上げるのは結構難しい。
f0113518_23343057.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-08-13 23:34 | DA★16-50mmF2.8ED