<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

緊急事態(後編)

写真と文章は全く関係なし。
f0113518_21462724.jpg


さて、ど~なった?
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-28 22:19 | D FAマクロ50mmF2.8 | Comments(2)
2007年 02月 27日

緊急事態(前編)

写真と文章は全く関係なし。
f0113518_2004492.jpg


いったい何が・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-27 20:35 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(2)
2007年 02月 26日

AVO

f0113518_2253338.jpg

大崎も知らない間に随分と変わったものである。
チョッと前に大崎ゲートシティなる施設が出来たかと思ったら、
今度はAVO(アートヴィレッジ大崎)なる施設が出来ているのである。
このAVO、今流行の複合施設で商業スペース、オフィス、住居がくっついているのである。

なんだか、どんどん街が変わっていってしまうのである。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-26 21:09 | DA10-17mmF3.5-4.5 | Comments(0)
2007年 02月 25日

みけ

f0113518_2224524.jpg
f0113518_222568.jpg
f0113518_223448.jpg

どおしてもこっちをむいてくれないの・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-25 22:05 | FA31mmF1.8AL Ltd | Comments(5)
2007年 02月 22日

お星さま

お星さまたちが正式に発表されたのである。
DA初の★レンズである。
しかもPENTAX初のレンズ内超音波モーターである。
さらに泣かせるのは従来のボディ内モーターでもAF駆動が可能である。
さすがユーザー想いのPENTAXである。

こんなすばらしいPENTAXにはお布施をしなければいけないのである。

当然
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-22 22:43 | TAMRON 90mmF2.8 | Comments(10)
2007年 02月 20日

ぽちっと

f0113518_20591042.jpg

つい、ぽちっと。
しかも2枚も・・・
安かったんですよ1枚5,000円
使ってみたかったんですよSDHC

使った感想は、大容量のSDカードじゃん。
クラス2なのであんまり速くないのである。
PENTAX様から授かったSDカードの方がよっぽど速い気がするのである。
でもいいのである。Jpegで800枚撮れるのである。
RAW+Jpegでも180枚撮れるのである。
怖いものなしである。

・・・ど~すんだ、こんな大容量。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-20 20:56 | D FAマクロ50mmF2.8 | Comments(2)
2007年 02月 19日

なぞ

うちの近所には謎がある。
とても不思議なのである。

それは
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-19 23:05 | Comments(5)
2007年 02月 14日

京都

仕事で出張だったのである。
f0113518_227834.jpg

仕事なので当然写真を撮っている暇は殆どなく帰り際に駅周辺をスナップ。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-14 22:09 | DA21mmF3.2AL Ltd | Comments(2)
2007年 02月 11日

えし

えしといっても部分的に死んでいる事ではない。
絵を描く人の事である。
絵師のえそらごと」というソフトを見つけた。
このソフトはBMPまたはJPEGの写真を読み込ませると
独特のタッチで絵を描いてくれるというもの。
絵師は何人もいるので色々なタッチの絵が楽しめるようである。
試しにこの写真を描いてもらった。
f0113518_1454316.jpg


絵師に描いてもらったら
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-11 14:56 | Flektogon35mmF2.4 | Comments(2)
2007年 02月 04日

エクスウォーカー

自転車である。
f0113518_18474416.jpg

もともと輪行を目的としてパシフィックを買ったのだが、
パーツをゴテゴテと付けていった結果、輪行するのがえらく面倒な事になってしまったのだ。
そのため今では街乗り用となっている。本末転倒である。
そこで本来の輪行を目的とした自転車を物色して見つけたのがこれである。

で、届いたので早速試乗である。

折り畳んだ状態で届いたので、まずは展開。
フレームはスチールでかなり重たい。
展開はかなり簡単。1分もあれば出来上がる。

さて、いよいよ乗ってみる。
タイヤが8インチなので直進安定性に不安があったのだが
以外にも普通に走る。ただハンドルはかなりクイックである。
ギア比は5.17なので結構走るのかと思いきや・・・それほどでも。
長距離を走るのは辛そうである。

問題はこれでどこへ行くかである。
それはゆっくりと考えるとしよう。

ついでに
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-04 20:55 | FA43mmF1.9 Ltd | Comments(5)