<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

2006

f0113518_16302650.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-31 16:30
2006年 12月 29日

三匹の猫

f0113518_1927023.jpg

睨まれた。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-29 19:28 | FA43mmF1.9 Ltd
2006年 12月 28日

到着

f0113518_20455612.jpg

本日届きました。
K10D発売記念キャンペーンのSDカード(1GB)と
オリジナルメディアケースが。
さっそく包みを開けると・・・

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-28 20:53 | FA35mmF2AL
2006年 12月 27日

1位

f0113518_23261960.jpg

1位ですよ。
うれしいじゃないですか。
2位のD80に300票の差をつけて1位ですよ。
K100Dも3位ですよ。
1、2フィニッシュじゃなかったのは残念だけれど、
多くの人がPENTAXに関心を持ってくれたのは嬉しいですね。
これをバネに益々がんばってもらいたいものです。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-27 23:31 | TAMRON 90mmF2.8
2006年 12月 23日

粒状

個人的にはK10Dの高感度はISO800までなら何とか使える
と思うのですがISO1600になると流石にノイズが多くてチョッと・・・
でも開発者のインタビューでは解像感を損なわないために
あえてノイズを残す方向でチューニングしているとのこと。

なんとかこのノイズを生かせないかなぁ。

で・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-23 21:33 | FA★200mmF2.8ED[IF]
2006年 12月 18日

もちろん

f0113518_2275317.jpg


もちろんK10Dに投票しましたよ。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-18 21:11 | TAMRON 90mmF2.8
2006年 12月 17日

曇天

f0113518_2229498.jpg
今日の天気は天気予報では雨のはず。
でも朝起きると曇っていた。
雨だったらゆっくりと写真の整理でもしようかと思っていたけれど
雨が降っていなけりゃ撮りにいくでしょ。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-17 21:33 | TAKUMAR 50mmF1.4
2006年 12月 15日

多重

f0113518_22311546.jpg

この記事を真似してやって見ました。
確かに疑似ソフトフォーカスになりますね。
いまひとつ多重露出の使い道が分からなかったけれど
この使い方はチョッと面白いかも・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-15 22:29 | TAMRON 90mmF2.8
2006年 12月 14日

お布施

f0113518_22315953.jpg

直接PENTAXには関係ないけれど、買いました。
PENTAXの本ってあんまり出てないんですよね。
C社とかN社の本は沢山出ているんだけど・・・
でもK100DやK10Dが結構売れているみたいだから
こういった企画の本も増えるかも。
と思いながらamazonでポチッと。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-14 22:09 | FA50mmF1.7
2006年 12月 12日

カソードレイチューブ

f0113518_22324348.jpg

ついに壊れてしまいました。
我が家のディスプレイ。
いまどきブラウン管のディスプレイなのですが、3日ほど前から
調子が悪く昨日ついに画面が映らなくなりました。
購入したのが1998年。約8年間がんばってくれました。
修理しようかとも思いましたが、今更ブラウン管もなぁ・・・
と思い液晶ディスプレイの購入に踏み切りました。

今、20inchのディスプレイって安いんですね。
6~7万で買えるなんて。
しかもデジタル接続なので表示がメチャクチャ綺麗。

うひゃぁ、快適だぁ!
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-12-12 21:53 | FA43mmF1.9 Ltd