<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

感触

f0113518_22382119.jpg

発売日より1日早く手にしたK10D。
ウキウキ気分で写真を撮りに行きたいのだが、
しがないサラリーマンなので週末までおあずけ。

仕方がないので色々といじってみた感想など・・・

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-30 23:22 | TAMRON 90mmF2.8
2006年 11月 30日

到着

f0113518_22385567.jpg

来ましたよ。やっと来ましたよ。
K10D
昼休みに携帯が鳴ったので出てみると、ヨ○バシからでした。
「ご予約頂いていた『けいじゅうでぃ』が入荷しました」

『けいじゅうでぃ』って?
あぁ『けいてんでぃ』のことか。

仕事もそこそこに、受け取りに行ってきました。
さて週末はK10Dを持ち出して紅葉でも撮りに行こう。
楽しみだ。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-30 01:02 | D FAマクロ50mmF2.8
2006年 11月 28日

白と黒

f0113518_23352093.jpg
FA31mmF1.8AL Limited+FUJI NEOPAN ACROS

写真を撮るときカラーだったらデジタルでもフイルムでも
どちらでも良いのですが、白黒だけはフイルムに限ります。
なんか違うんですよね。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-28 22:46 | FA31mmF1.8AL Ltd
2006年 11月 27日

f0113518_224034100.jpg

ぼちぼち都内も紅葉してきたようで、とりあえず近場で一枚。
今週末は天気も良さそうなので、紅葉を撮りに行こうかな。
K10Dを持って・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-27 23:42 | D FAマクロ50mmF2.8
2006年 11月 26日

銀塩

f0113518_224198.jpg

PENTAX LX+FA77mmF1.8 Limited+FUJICHROME Velvia

専らデジタルで写真を撮っているのですが、
たま~にフイルムでも撮りたくなるのです。
金属ボディのズッシリとした手ごたえ、シャッターを切った時の音。
そして広々としたファインダー。
どれをとっても気分を高揚させてくれます。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-26 22:54 | FA77mmF1.8 Limited
2006年 11月 23日

1week

f0113518_22414423.jpg

いよいよK10D発売まで後1週間。
さすがに待ちくたびれたよ。
あんまり待ちくたびれたので、ついでにこんなモノまで追加予約。
拡大アイカップO-ME53と
フォーカシングスクリーンAF分割マットLL-80。


あぁ、早く来い。11月30日。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-23 20:26 | FA43mmF1.9 Ltd
2006年 11月 19日

サンプル

f0113518_22421512.jpg

PENTAXのサイトに高感度画像のサンプルが公開されましたね。
さすが「画質革命」と謳うだけあって、同じCCDを使うN社のD200やS社のα100と比べても
遜色ないどころか、むしろ良いですね。
発売まで後10日。カウントダウンモード突入!
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-19 22:00 | FA★200mmF2.8ED[IF]
2006年 11月 16日

シンメトリー

f0113518_22425228.jpg

いよいよ後2週間でK10Dの発売だ。
待ち遠しい。

元の写真はこんな感じ・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-16 23:52 | FA★24mmF2AL[IF]
2006年 11月 14日

しぇ~

f0113518_22435135.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-14 20:55 | DA10-17mmF3.5-4.5
2006年 11月 13日

K10D

f0113518_22441967.jpg

K10Dの高感度画像がデジカメWatchに出てきましたね。
ファームウェアはVer 1.00なので製品版と思っていいでしょう。
なかなか良いんじゃないですか。これ。
決してノイズは少なくないけれど、解像感は失われていない。
これならISO800でも十分実用になるのでは・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-13 22:55 | FA★85mmF1.4[IF]