カテゴリ:XF35mmF1.4 R( 7 )


2014年 06月 09日

ひげそり

いままでこれ↓を使っていたのですが、だんだん面倒になってきて
電気ひげそりを買ってきました。
f0113518_20255900.jpg
クセ毛のうえに柔らかい毛なので普通の電気ひげそりだと剃り残してしまうから
これ↑を使ってたんですが、シェービングフォームを使わないと痛いし
それが面倒になって手軽に剃れる電気ひげそりを・・・
f0113518_20400746.jpg
電気ひげそりというとブラウンかパナソニックと思ってたんですが、
いろいろ調べてみるとフィリップスがよさげだったので、近所のヨドバシへ
f0113518_20580040.jpg
店員さんの話を聞いたり、実際に試してみた結果剃るのに時間はかかるけど
静かだし剃った後ヒリヒリしないし剃り心地がよかったのでこれにしました。
ウェットシェービングも出来るみたいなのでジェル買ってきて試してみよう。

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-06-09 21:05 | XF35mmF1.4 R
2014年 06月 05日

あじさい

f0113518_22205537.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-06-05 22:24 | XF35mmF1.4 R
2014年 03月 25日

今年最後の梅

そろそろ梅も終わりですね。
f0113518_20152645.jpg
東京ではボチボチ桜が咲き始めるのかな
f0113518_20152647.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-03-25 20:17 | XF35mmF1.4 R
2014年 03月 15日

善光寺

ちょっとした用事で長野へ行ったついでに寄ってきました。
f0113518_21475065.jpg
f0113518_21492341.jpg
何度か長野には行っているんですが、ちゃんと写真を撮るのは今回が初。
f0113518_21503241.jpg
f0113518_21510557.jpg
とはいっても何回か訪れているのであんまり新鮮さはなかったですが
f0113518_21520914.jpg
この時期は観光客もあまりいないと思っていたんですが結構人がいて驚きました。
f0113518_09011453.jpg
f0113518_21550627.jpg
f0113518_21551608.jpg
f0113518_21553359.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-03-15 21:57 | XF35mmF1.4 R
2014年 03月 11日

洗足池つづき

昨日に続き洗足池です。
f0113518_15103967.jpg
さてX-T1ですがやはりコンパクトで軽いです。
ボディが440g、レンズが約190g、合計で630g
PENTAXのK-3はボディだけで約800gですから圧倒的な軽さです。
f0113518_20115379.jpg
以前、押しにくいと書いた背面のボタン類ですが、慣れました。
ボタンによって爪で押したり、指の腹で押したりして使い分けをすれば
まぁなんとか使えます。(もっと押しやすくして欲しいのは確かですが)
f0113518_15121924.jpg
バッテリーの持ちはあまり良くない印象です。
この日、出かけるときにバッテリーをチェックすると3メモリ中2メモリ残って
いたので、大丈夫だろうと出かけたのですが、いざ撮ろうと電源を入れたら
1メモリしか残ってませんでした。その状態から100枚撮らないうちに
バッテリー警告が出ました。
f0113518_15125858.jpg
この日はかなり寒かったし、公称で約350枚なのでこんなものなのかもしれません。
予備のバッテリーを用意するか、出かける前に満充電するようにしないと。
f0113518_15140642.jpg
手はあまり大きくありませんがグリップはもう少し出っ張っていたほうが
持ちやすいですね。
「ハンドグリップ」を買えということかw
f0113518_22114691.jpg
EVFは広くて高精細で見やすく、表示タイムラグは0.005秒とのことで
ほとんど気になりません。
OVFとは比べてはいけませんが、撮影中に違和感はありませんでしたね。
f0113518_21051864.jpg
今までミラーレスはコンデジっぽい撮影スタイルと、EVFがあまり好きになれなくて
敬遠していたのですが、これなら納得できます。
f0113518_15142530.jpg
レンズはあと1本XF23mmF1.4 Rが欲しいな。
f0113518_21555669.jpg

それ以外はKマウントとM42マウントのアダプタを入手したので
そっちのレンズを使って遊んでみたいですね。
f0113518_15152804.jpg

f0113518_22000885.jpg

f0113518_22001832.jpg


[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-03-11 22:02 | XF35mmF1.4 R
2014年 03月 10日

洗足池

久しぶりの洗足池です。
全てノスタルジックトイフォト
f0113518_20554324.jpg
f0113518_15164743.jpg
f0113518_15171207.jpg
f0113518_20554451.jpg
f0113518_15175523.jpg
f0113518_15181130.jpg


[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-03-10 21:04 | XF35mmF1.4 R
2014年 03月 08日

散ってしまう前にX-T1で梅を撮りに行きました。
f0113518_22003740.jpg
X-T1はボディと一緒にXF35mmF1.4 Rを買ったのですが
このレンズ、なかなか良いですね。
最近のレンズにしては珍しく絞りリングがついていて、クリック感のある
絞り操作が出来るのですが、もう少し硬くても良いかな?と感じました。
意図せず回してしまうことが何度かあったので・・・
f0113518_22012315.jpg
また今日のような晴れだと1/4000のシャッター速度では開放で
オーバーになってしまうのでNDフィルタが欲しくなりますね。


おまけ
[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-03-08 19:39 | XF35mmF1.4 R