カテゴリ:INDUSTAR-61L/Z50mm( 8 )


2009年 02月 21日

DA★55mmF1.4 SDM

f0113518_19175034.jpg

ヨド〇シから連絡があったのでDA★55mmF1.4 SDMを
受け取りに行ってきました。
手に取った印象は意外と小さいな、でした。
シグマの50mmを見ていたのでFA85並みに大きいのかと思っていたのですが、
それほど大きくはありませんでした。
かなり大きなフードが付いていますがプラスチック、
鏡胴もプラスチックで高級感はイマイチ。

さて肝心の実写は後ほど・・・

追伸
このレンズをネットで調べていたらフルサイズをカバーするとの情報が・・・
近々フイルムで試してみようと思います。

[PR]

by EVERLAST1910 | 2009-02-21 19:32 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(2)
2007年 07月 29日

第24話

f0113518_2101747.jpg

ここのところ円谷プロダクション関係のネタが続いているので、
どうしても見たくなり押入れの奥から引っ張り出してきた。

「怪奇大作戦」

円谷作品の中でもっとも好きな作品である。
この作品の基本プロットは、科学を悪用して怪奇な事件を起こす犯罪者を
科学の力で追い詰める。という話である。
しかし実際のドラマはこれとはまったく別の方向へ進んでいく。
科学を悪用した怪奇な事件を解決するのはあくまでも表面的なもので、
次第に怪奇な事件を起こす犯罪者の心理へと向かっていく。
そしてある結論に辿り着く。

本当に怪奇なのは事件そのものではなく、その事件を起こす犯罪者の心の闇なのだと・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-07-29 21:15 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(2)
2007年 06月 23日

多摩川台公園その1

f0113518_1919338.jpg

f0113518_19201021.jpg

f0113518_19202985.jpg

f0113518_1922381.jpg

f0113518_19225551.jpg

f0113518_19231639.jpg

f0113518_1923364.jpg

f0113518_19235131.jpg

f0113518_1924986.jpg

f0113518_19243139.jpg

f0113518_19245239.jpg

f0113518_1925574.jpg

f0113518_19252068.jpg

f0113518_19253158.jpg


おまけ
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-06-23 19:25 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(2)
2007年 06月 01日

記念

f0113518_20375730.jpg

「アサヒペンタックス」の発売50周年を記念して制作されたデザインスタディモデルである。
ペンタ部のトンガリ帽子がなかなかカッコいい。
でも横から見るとボッテリとしていてあまりカッコよくない。
でもでもペンタ部に刻まれた「ASAHI PENTAX」と「AOCO」のロゴは
とってもカッコいい。
手ぶれ補正はいらないから、E-410並みに薄くてコンパクトな
ボディだったら絶対に買ってしまう。(MXのデジタル版みたいなやつ)

余談だがこのコンセプトモデルにくっついているDA 40mmのシルバーモデル。
とっても欲しいです。発売しないのかな?

さらに余談だがデジ一眼でシルバーモデルのボディがカッコいいのはPENTAXだけである。

さらにさらに余談だが今回の写真の被写体をどうしたのか、
という突っ込みはご遠慮願いたい(笑)
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-06-01 20:49 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(4)
2007年 03月 16日

PMA2007

PMA2007で気になる発言があったのである。
f0113518_20274685.jpg


それは
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-03-16 20:35 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(4)
2007年 02月 27日

緊急事態(前編)

写真と文章は全く関係なし。
f0113518_2004492.jpg


いったい何が・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-02-27 20:35 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(2)
2007年 01月 19日

K

f0113518_2041423.jpg

ペンタックスの一眼レフカメラ関連アクセサリーが価格改定する。
大幅な値上げである。
今までが安過ぎた、とも言える。
この記事で値上がりする前に買っとけ、
というアクセサリーを紹介しているが、私はなんと言ってもこれが一番である。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-01-19 20:50 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(0)
2006年 11月 13日

夕日

f0113518_2046417.jpg

ブログ始めてみました。
PENTAXの*istDS*istDSとK10D*istDと*istDSとK10Dで撮った写真をアップしてみます。
[PR]

by EVERLAST1910 | 2006-11-13 00:07 | INDUSTAR-61L/Z50mm | Comments(0)