カテゴリ:D FAマクロ50mmF2.8( 32 )


2014年 06月 14日

ロングアイカップとグリップベルト

4月に発表されていたロングアイカップがやっと発売されました。
標準のアイカップにそれほど不満はないのですが、ペンタのK-3にアイカップ MIIを
付けて目を押し付けるようにして撮影しているので、同じように出来るかな?と思い買ってきました。
f0113518_22360767.jpg
左が標準のアイカップ、右がロングアイカップ
f0113518_22361142.jpg
取り付けるとこんな感じ。
ファインダーを覗いてみるとアイカップ MIIほど押し付けられませんがなかなか良いです。
ただし背面液晶に鼻の脂がついてしまうのが玉に瑕。

ついでに前から気になっていたグリップベルトも買ってきました。
X-T1はK-3に比べて小型軽量なのでストラップで首や肩にぶら下げたりせず
ずっと手に持って撮影することが多いのでストラップは不要と判断してこれに付け替えました。
f0113518_22361407.jpg
まぁ汎用のグリップベルトでも良かったのですが、ヨドバシポイントがたくさんあったので全てポイントで・・・


[PR]

by EVERLAST1910 | 2014-06-14 22:56 | D FAマクロ50mmF2.8
2009年 12月 31日

大当たり

当たりましたよ。
年末ジャンボが・・・
以前も当たったのですが、今回も同じような状況で当たりました。
会社の自販機で当りを引いた日に宝くじを買ったら見事当たったのです。

さて何等?
[PR]

by EVERLAST1910 | 2009-12-31 23:54 | D FAマクロ50mmF2.8
2009年 06月 28日

K-7

6月27日発売のK-7
早速受け取って来ました。
f0113518_21383593.jpg

現物を手にするのは初めてですが、マグネシウム合金製のボディはずっしりと重くコンパクトなサイズと相まって、凝縮感があります。厚みを除けば初代*istDと同じぐらいのサイズでしょうか。
我が家のデジタル一眼レフカメラの中では*istDS<*istD<K-7<K10Dという感じです。

More
[PR]

by EVERLAST1910 | 2009-06-28 21:44 | D FAマクロ50mmF2.8
2009年 05月 22日

2番目

2番目でした。
f0113518_0245136.jpg


何が2番目?
[PR]

by EVERLAST1910 | 2009-05-22 00:31 | D FAマクロ50mmF2.8
2009年 01月 21日

そういえば

これって今月発売の予定だよね。
全然発売日のアナウンスがないけれど大丈夫なのかしら?

追記
発売日が発表されました。
若干遅れて2月20日(金)
遅れるのは残念だけれども発売日が決まって一安心。

f0113518_2342069.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2009-01-21 23:04 | D FAマクロ50mmF2.8
2009年 01月 05日

Canon EOS 5D Mark II

旭光学工業写真館にCanon EOS 5D Mark IIはないだろう。
ということで、別にブログを立ち上げました。
観音写真館
更新頻度は少ないと思いますがよろしかったらお立ち寄り下さい。
f0113518_23414138.jpg

[PR]

by EVERLAST1910 | 2009-01-05 21:32 | D FAマクロ50mmF2.8
2008年 09月 24日

お星様

お~星様キ~ラキラ♪
ということで、やっぱり予約してしまいました。
f0113518_21491244.jpg

来年の1月が楽しみですなぁ。

何気にこれもチョッと気になる。
でもこっちの方がもっと気になるかな?
[PR]

by EVERLAST1910 | 2008-09-24 21:54 | D FAマクロ50mmF2.8
2008年 03月 31日

サヨナラ

f0113518_22471753.jpg

本日、2008年3月31日をもって「ペンタックス株式会社」は消滅する。
1919年に「旭光学工業合資会社」としてスタートして89年目の出来事である。

2005年7月31日に*istDSを購入して2年8ヶ月。
魅力的な単焦点レンズ群に心惹かれ、写真を撮る事の楽しさを教えてもらった。
その会社が消滅するのは1ユーザとしてとても寂しく悲しい。
もちろんカメラ事業は継続されるが、一抹の寂しさを感じずにはいられない。

さようなら「ペンタックス株式会社」
そして新生「HOYA株式会社PENTAXイメージング・システム事業部」として
私たちユーザに写真を撮る事の楽しさを教え続けて欲しい。

PENTAXホームページ
[PR]

by EVERLAST1910 | 2008-03-31 23:13 | D FAマクロ50mmF2.8
2008年 01月 24日

発表

本日PENTAXから諸々の新製品が発表されました。
K20D
K200D
レンズ5機種

個人的にはK20Dの撮像素子がサムスン製のCMOSに変わったぐらいで
特に目新しさは感じませんでした。
おそらくスルーするでしょう。
ただ撮像素子にサムスン製のCMOSを採用したのは大きな変化でしょう。
サムスンがどこまでPENTAXの要望に応えるかは分かりませんが、
面白い撮像素子を作ってくれることを期待します。

・・・できればフルサイズを・・・

今回のお布施は・・・
[PR]

by EVERLAST1910 | 2008-01-24 21:30 | D FAマクロ50mmF2.8
2007年 12月 24日

クリスマスプレゼント

きょうあさおきたらまくらもとにおいてありました。
ぺっとぼとるみたいなものが。
わぁーさんたさんからのぷれぜんとかな?

バリバリ(包みを開ける音)

やったぁーさんたさんありがとー


これほしかったんだ
[PR]

by EVERLAST1910 | 2007-12-24 19:29 | D FAマクロ50mmF2.8