人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 03日

つい数時間前のこと。

Yahoo!動画で稲川淳二先生の怖い話を見ていたところ・・・

突然、プツン。

ディスプレイが真っ暗に・・・

えっ?何?

状況が状況なだけに、ホントに心霊現象かと思い背筋が寒くなりました。

冷静になり調べてみると、PCが落ちていました。

なんで落ちたんだろう?と不思議に思いつつ電源スイッチを押してみました。

・・・

起動しません。

今度は本気で背筋が寒くなりました。

どうやらPCが逝ってしまったようです。

幸い重要なデータは毎日外付けのHDDへバックアップしていたので

難を逃れました。

仕方なくサブで使っているノートPCを引っ張り出してこの記事を書いております。




動かなくなったPCを開けて調べてみると、
チップセットについていたヒートシンクが外れて落ちていました。
何故外れたんだろう?と調べてみるとヒートシンクを固定していた
金具が外れていました。
しかもマザーボードの配線の上に・・・
おそらくこの金具が原因でショートしたのでしょう。



更に後記
仕方なくショップブランドのPCをポチッとしました。

by EVERLAST1910 | 2008-08-03 21:30 | Trackback | Comments(3)
Commented by shinashina-x at 2008-08-04 00:10
それはご愁傷様でした。
にしても、最近この症状よく聞きます。
EVERLASTさんで三人目ですね>チップセットのシンク欠落
Commented by fct_k10d at 2008-08-05 18:42
いろんな意味で、背筋がゾゾッと・・・。
稲川淳二先生の怖い動画は見ないようにします。
Commented by EVERLAST1910 at 2008-08-06 00:53
しなしなさん
そんなによくあるんですか?>チップセットのシンク欠落

fdt_k10dさん
PCが壊れるのは、他の家電製品が壊れるのと違って
ものすごくブルーになります。


<< 自転車      最上階 >>