人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 24日

発表

本日PENTAXから諸々の新製品が発表されました。
K20D
K200D
レンズ5機種

個人的にはK20Dの撮像素子がサムスン製のCMOSに変わったぐらいで
特に目新しさは感じませんでした。
おそらくスルーするでしょう。
ただ撮像素子にサムスン製のCMOSを採用したのは大きな変化でしょう。
サムスンがどこまでPENTAXの要望に応えるかは分かりませんが、
面白い撮像素子を作ってくれることを期待します。

・・・できればフルサイズを・・・



発表_f0113518_2128313.jpg

K20Dはスルーするとしても、何かお布施をしなければいけませんからね(笑)
DA 35mm F2.8 Macro Limitedを早速予約して参りました。

by EVERLAST1910 | 2008-01-24 21:30 | D FAマクロ50mmF2.8 | Trackback | Comments(5)
Commented by fct_k10d at 2008-01-25 01:12
このたびのお布施としてさっそくDA35mm F2.8 Macro Limitedですか!
K20Dは「おおっ!」と身を乗り出すほどの衝撃がありませんね。
ダストアラート機能とかAF微調整機能とかシンクロ端子とか、
K10Dにも欲しい機能はいくつかありますが、あとはコレといって・・・・。
画質向上の具合がどうかきになりますが、いまのところ心は静かです。
Commented by shot-gan-army at 2008-01-25 09:14
おはようございます。
K20Dはきっと皆さんの期待が大きかっただけに、ちょいと拍子抜けだったかもしれませんねぇ。
私も今のところK10Dで満足ですので、そんなに心を動かされることはありませんでした。
でも、K200Dに肉迫されそうでちょいとビビりました(苦笑)

DA 35mm F2.8 Macro Limitedは私も欲しい!
軍資金の確保に動かないといけません。
EVERLAST1910さんのレンズレポートを大いに参考にさせて頂きますので、楽しみに待ってます(笑)

Commented by EVERLAST1910 at 2008-01-25 21:02
fct_k10dさん
撮像素子がソニーからサムスンに変わったのはサプライズでしたが
それ以外は順当な進化だと思います。
カメラのメカ部分でサプライズを期待していたので残念。
>ダストアラート機能とかAF微調整機能とか
この辺りはファームのアップデートでK10Dでも実現してもらいないですかね。
気前の良いPENTAXの事ですから期待してます(笑)

shot-gan-armyさん
撮像素子以外はK10Dと同じじゃん、というのが正直な感想です。
>DA 35mm F2.8 Macro Limitedは私も欲しい!
このレンズはロードマップに載った時から狙っていたので即予約です。
発売は3月中旬なのでまだ2ヶ月近くありますが、
手元に届いたらFlektogon 35mmF2.4と撮り比べてみたいです。
Commented by だらまんだら at 2008-01-25 23:39 x
Flektogonとの撮り比べ、楽しみにしてます(^^)
Commented by EVERLAST1910 at 2008-01-26 21:18
だらまんだらさん
Flektogonはお気に入りのレンズなので
同じ焦点距離のDA 35mm F2.8 Macro Limitedが
どんな写りなのか気になります。
最近MFがしんどくなってきたので、
DA 35mm F2.8 Macro Limitedの写りが良ければ
Flektogonの出番が減るかも・・・


<< 冬      蕾 >>