人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 07日

洗足池風景編(DSC-R1)

やっと洗足池に試し撮りに行く事ができました。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20254759.jpg

やや曇り気味でしたが、まずまずの撮影日和。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_2026233.jpg

さてDSC-R1ですが、EVFは235,000ドットのTFT液晶なのですがやっぱり見づらい。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20261412.jpg

なので、ほとんどフリーアングル液晶で撮りました。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_2026228.jpg

このフリーアングル液晶は良いですね。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20263653.jpg

2.0型と少々小さめですが、構図を確認するのには十分。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20264452.jpg

構造上、横位置のハイアングルは出来ませんが、元々あんまり横位置では撮らないので問題なし。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20265247.jpg

操作はよく使うボタンの位置を覚えたので、操作しづらさはなくなったかな。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_2027268.jpg

個人的に多用する露出補正がダイヤル操作で変更できるのはかなりGOOD。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20271026.jpg

もろもろの動作はのんびりしているので、デジ一眼のようにはテンポ良く撮れないですね。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20272060.jpg

さて画質。やっぱり良いですわ。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20273541.jpg

ピントが合ったところの解像感の高さは、FA★85mmの時のような感動がありました。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20274522.jpg

ボケも比較的綺麗だし、24~120mm相当の画角も様々なシーンに対応してくれるので使い易いです。
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_20275726.jpg

見づらいEVFと、のんびりした処理速度さえ何とかしてもらえれば、これ1台でいいかも・・・
洗足池風景編(DSC-R1)_f0113518_2028564.jpg

と思わせるカメラです。

by EVERLAST1910 | 2007-10-07 22:19 | DSC-R1 | Trackback | Comments(2)
Commented by pentax_user_70111 at 2007-10-08 06:52
うーん,やっぱり撮る人が上手だとカメラ・レンズの特徴を生かした
写真になりますね。
Commented by EVERLAST1910 at 2007-10-08 20:16
pentax_user_70111さん
おだてても何も出ませんよ(笑)


<< 洗足池神社編(DSC-R1)      ・・・を探せ >>